

リコールとプラシーボ的カスタムの件

という訳でヤマハからWRのリコールのお知らせが届いたので
その修理対応のついでにカスタムをしてもらいました!

今回の盆栽は「DRC ラジエターホース(赤)」


三重構造のホースが云々とメーカーの説明にありますが。。。。。


れっきとしたカッコつけアイテムであります!!(爆)


んで取り付けてもらった画像がこちら。
※いつもお世話になってるヤマモトモータースさんありがとうございますw

002.jpg
ん~カッコ良い!
良いんです!乗ってる本人がカッコよさで気分が上がれば立派なカスタムなのです!(プラシーボ的な意味で)


という訳でバイクシーズンインです!
今年は子供が産まれたんで少し自粛しないといけないですがそれでも合間を縫って走りにいきますよ~w

003.jpg

家族が増えた件

ご無沙汰しております。
実は先月娘が産まれまして。

二人目ということで落ち着くかと思いきや
そこはやはり2年のブランク。。。

嫁自分ともに新生児の扱いにバッタバタで3週間たちようやく落ち着いてきましたw

心配していた上の子の赤ちゃん帰りも今のところ思ったほどでもなく
どちらかというと世話がしたくて仕方が無い様子です。

まぁまだまだ身体が出来上がってないんでお世話してくれるのは良いんですが見てるこっちはハラハラドキドキw

という訳で公私とも忙しいですが合間を縫ってぼちぼち更新していきますので今後ともよろしくですw

0003.jpg

物欲の冬

どうも最近仕事が忙しく更新が滞りがちなくむです。

WR250X大変良いバイクなんですが一つ欠点が!
当然と言えば当然ですがオフロードが苦手です。。。

もちろんフラットダート程度なら全然走れますし(何度か行きました)
元がオフ車なんで転けても(お財布的に)あんまり痛くありません。

でもガレ場やマディは当然グリップするわけも無く
もう1台のTTRもしばらく不動にしていたので。。。

。。。

林道に行きたい。。。

http://blog.goo.ne.jp/naru250f/e/d212c097839957e8ead43f954b9a1414


そんな時に見つけたのがこのキット!

YSP大分さんが販売しているX→Rコンバージョンキットですよ!!

欲しい!これがあればWR1台でどっちも楽しめれるな。。。。でも14マソか。。。ボーナス出んかなぁ〜。。

SL見に行ってきた!

電車好きな息子を連れてSLを観に行ってきました!
山口市と島根県津和野を結ぶSLやまぐち号。。。紅葉の季節と相まってまぁ人の多い事。
訪れた長門峡もたまたま秋祭りとかぶってしまったので駐車場にも一苦労でした(爆)

さてTVでは何度も見てるけどSL実物は初めてのこうP。

P1210313.jpg
遠くから聞こえる「ぽっぽー」と言う汽笛に大興奮も
いざ駅構内に近づいてきたSLのデカさと汽笛&水蒸気に完全ビビリモードw

その後SLを追いかけて津和野へ。。。

P1210346.jpg
側溝の魚に「たいたい!!」と大興奮!
ただ。。。息子よ鯛ではなく津和野名物の鯉だよ。。。

P1210350.jpg
復路のSLを見送って本日は終了。
やっぱりある程度離れた距離なら大丈夫みたいですw

さて人気のSLやまぐち号ですがもうすぐ本年の営業も終了。
来年はぜひ外からじゃなく列車に乗ってみたいものですw

よいとこ練習会に行ってきた!

絶好のバイクシーズンということでここのとこ練習会ラッシュですが。
この日曜は地元岩国の「岩国よいとこ練習会」へ参加させてもらいました!

DSC_0191.jpg
今回はレギュレーションの都合上マフラーをノーマルに戻しての参加です!
それに伴いサイドカウルもZERO-Gからノーマル戻し。

うん。。。何だかWRっぽい!(←あたりまえ)
これはこれでシュットしててかっこ良いね!

ノーマルのマフラーも音は静かだし、気持ち下のトルクがモリっとしてて良いじゃない!
こりゃしばらくノーマルに戻そうかしら?

今回はKMWTSからフラトラ兄さん、カブ兄さんとくむの3人が参加。
また途中からは同じくKMWTSの回転さんも見学に来られて久々にKMWTS大量集結?最近皆集まり悪いので。笑

今回は光自校より教官が来られて出張講習。
まずは慣熟走行の後に8の字。。。そして延々8の字!

基本なのはわかってるんですがどうにも8の字苦手ですw
走ってるとだんだんパイロン中心の8の字になってしまい、結果しリズムもスピードも悪くなってしまう悪循環。
コース走行もそうだけどちゃんとライン取り考えて走らないとね。。。

その後お昼を挟んでストレートパイロンでスラロームの練習。
順調に走ってると何だか後ろからカタカタ音がする。。。。。

よくよく見てみると何とマフラーの取り付けボルトが1個脱落(爆)

昨日取り替えた際に締め付けが足りなかったみたい。。。orz

急いでコースを見てみると、あったあった!ボルトw

フラトラ兄さんに相談して取付&その他の締め直しをしてもらい何とか事なきを得ました。。。何でもマフラー周り、結構緩んでたみたいでw


あ〜。。。丸ごと脱落しなくて良かったwノーマルどころか直管だよ(笑)


さてその後は各自自由にコーススラロームやその他の練習時間に。

カブ兄さんやフラトラ兄さんの教習車対決や教官チームのトレイン走行の後ろを必死こいて走らさせてもらいました!

やっぱり一人で走るより巧い人の後ろを追っかけるのが楽しいや!

そうそうそう言えば終盤にWRに試乗したカブ兄さんの「サスが柔らかくない?」との言で
サスの調整をしてもらいました!
リアを少し固くしてもらったんですが、まぁそこは違いのわからない男「くむ」。

「どう?」「うん、何だかふわんふわんがきゅっきゅっってなった気がします!」と何ともぼんやりインプレッションw
でも何だかスラロームの切り返し時がやり易くなったような「気」はします!
カブ兄さんありがとうございます!

598945_157330761078778_1172636641_n.jpg
まぁ何はともあれ今回は転倒も怪我もなく無事に終了!
基本は安全の為の練習会なのでここで得た技術を公道で安全運転の為に活かして行こうかなと。

という訳で本日参加された皆さんお疲れさまでした!貴重な地元での練習会、また次回あればよろしくお願いしますw

プロフィール

くむ

Author:くむ
「BONSAIでも良いじゃない。」へようこそ!
凡才デザイナーにして凡才ライダーによる
WR盆栽日記を中心としたアレコレ。。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
